2/26日、「第3回 言語・心理技術応用セミナー:心理技術を使って花粉症のシーズンに備えよう」というテーマで花粉症の症状を持った人限定でセミナーを行いました。

セミナーは花粉症であることを止めてもらう目的で、
「そもそもアレルギー症状とは?」という事を理解してもらった上で「アレルギー症状であることを止める」為のワークをペアで行いました。

今回はフォローしやすいように少人数で行ったのですが、ある参加者の方から

「今日も鼻がぐずっていたのが、スッキリしました。
私は毎年3月後半が本番なので、楽しみにしています。
嫁が本格的に今花粉でやられているので、今週末ワークをやります。
また成果を報告しますね(^^)」

という嬉しい感想を頂きました。
また、その後日談として
「妻に先ほど実施したところ目のかゆみと鼻が治りました。
妻はかなり重度の花粉症。
私はNLPをやっているのでなんとなく要領が分かったのですが、妻は全く心理学なんてかじったこともありません。

この技すごいですね。特に再現性がめっちゃ高い。」
と更に嬉しい感想頂きました。

今回、日程の都合で参加出来なかった方からも「興味ある」というような事を言われておりますので、こちらのワークについては個別に対応しようかと思います。

ご興味ある方はfacebookのメッセンジャー、もしくはお問い合わせフォームよりお願い致します。